SSブログ

ニューヨークの人気スパで綺麗になる@Bliss [USA_NewYork]

スパって聞くと日本人には温泉?って感じでしょうか。
海外で言うスパはファイスなどのマッサージとかが
受けられる美容系のエステサロンのことです。

ここ「Bliss Spa(ブリススパ)」は現在はまだ
日本未上陸ですが、アメリカを中心にイギリス、
フランス、香港などにも店舗があるようです。

今回は初めて「ワックスで眉を整える」コースを体験。
ちなみに時間は約15分で料金は30$でした。

面白いのは「整えてもらう=抜かれて減る」ではないということ。
確かにワックスやピンセットで産毛やら眉毛やら
抜かれたり、カットしてもらったりするんですけど、
結果は増えて見えたんです。個人差もあるとは思いますが、
眉がスッキリかたどられると際立って見えるというか…。
一部ない場所を除けば、アイブロウ描かなくても
全然大丈夫なんじゃない?って思う感じでしたよ。

でも、この日のために頑張って伸ばした眉は元気に成長!
のはずが、想像よりちょっと少なかったです…ハゲたのかしら?
ナチュラルに生やすと珍獣ハンターイモトさんには
負けるものの、結構野生的になるかと思いきや。。。
最近は眉を自分でカットしたり抜いたりと、
自分で整える人が多いですが、そうするとやっぱり
スポット的に生えなくなるところもあるみたいです。
日本の標準よりはニューヨークの(Blissのオススメ)眉は
ややナチュラルな感じでしたよ☆

*****************
こうさのアメリカ語学留学@ニューヨーク
2009 early summer
*****************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真を撮るタイミング自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。